電子タバコとは何か

電子タバコとはなにか

女性におすすめの電子タバコを紹介!

レディースにおすすめ!電子タバコ!ベスト3

<1位>プルーム・テック

 ニオイを意識するならば、有無を言わさずプルーム・テックです。断続的に吸うことが可能といった、コスパの面でアドバンテージとなる優れた点もいい。喫煙室でもキュートなデザインで人目に触れないが、長いタイプのフォルムは浮き世離れ。カラバリも存在してない。ブランドがイメージ的に男性感の強い「メビウス」一択ことこそが、気にかかるところ。

 手に入れることもこれまでは福岡市とWEBに残っていましたが、6月にWEB予約を再スタート。6月29日以来新宿や銀座といった都内に専門店を出店、さらに7月10日から都内に取扱店を100店舗繰り広げるおかげで、クライアント拡大の気配は最多。この希望感からJTの株価まで割高になっている。

<2位>グロー

 スタバでのドヤ顔で稀ではないMacBook Airとグレード感が変わらないボディや、LEDが特色のグロー。女性的でもあり、ガジェット的魅力に満ち溢れた上品さが良点。ですが「KENT」の商標が一緒になっているからといって、度を越した希望はタブー。アイコスがマールボロ・ブランドだというのに思いもよらないうま味なのと一緒で、「KENT」の旨味よりも加熱式タバコ特有のフレイバーと思ったほうがマシ。

 ただし、クールなルックスはモノでの所有欲をそそのかす。通常から「KENT」といった磨きのかかったブランドイメージが自分のアイデンティティが進展している人として、有力なラインナップか。

 最後発で宮城県仙台市在住者限定、他のエリアの人はネット購入も難しいというシビアな制約でスタートしたグロー。入手可能範囲を宮城県全域と東京都、大阪府に広げる。現状公開されているのは6月26日から東京・大手町、28日から秋葉原、7月5日から大阪・なんばにシーズン限定体験スポットを拡張。より一層、7月3日に大阪・梅田、7月21日に東京・青山にgloストアのオープンが予定しているが、まだ早い入手難の印象は否定できない。おしゃれグッズとしてはシャンパン・ゴールド、モーヴ・ピンク、ストーン・ブラック、ミスト・ブルーが追加になったのは気になるところ。

<3位>アイコス

 まず、精密機械という面で遙かにややこしいメカニズムを持つアイコス。ふたを閉めたときにロックする部分が壊れて閉まら強奪される故障もちょいちょいで、その点については『2.4Plus』で対策法は取られたが、内部のブレードのクリーンナップが厄介なことや、精密機器としての故障パーセンテージが大きいことは依然として弱点か。続けて吸うことができないというデメリットは思う以上にストレス。

 気付かぬうちに入手はし易く変わっていたアイコス。大都市圏に散在するアイコスストア、もしくはドン・キホーテ等々でも在庫があるのなら予約なしでも入手望める。コンビニでも予約受付をやっと再スタートした。専用ヒートスティックは全国のタバコ店で取り扱い中、入手性はピカイチ。スティックのタイプも3月に2種追加されて、最多。

 現在トップシェアのアイコスが、必ずしも女性にとってもおすすめだと言いあらわせない結果となった。また健康の上でのリスクについても、低減はされているかもしれないが、無害になったわけではありませんことも意識しておいてください!